マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

マイラーを始めたきっかけ

きっかけは某有名な陸マイラーのサイトでした。
私の印象は「面白そうなこと書いてるな! なんか楽しそう!!」
今は新しい遊びを覚えた子供のようにワクワクしてしまっています。
どんな遊びかって? 

 

それは、マイルをゲットするという遊びです。

 


私はこれまでポイントを有効に利用していませんでした。というか、オワコンだと思っていたのです。


以前は毎年のように日経トレンディでクレジットカード特集をしていましたが、
最近のカード特集を見てもポイント還元率の低下がひどくて改悪の嵐。それもすでに過ぎ去ってしまい、カードをポイント還元率で選ぶのは自分の手間を考えるとコストパフォーマンスが悪い・・・そう感じてました。

時代はシフトしていたんですね。全く気づきませんでした。

 


そもそも私はTSUTAYAのカードは持っていませんし、カードのポイントも無頓着でした。会社の出張が多かったころは年間の決済額は300万を超えましたが、
いまカードでの年間決済額はここ数年は100万円から200万円の間です。私のメインカードはANAカードですが、たまったマイルは年に1回ぐらいEdyにして使っていたぐらいの陸マイラーです。

 

 

そんな私にも目標ができました。
来年の夏休みは家族4人でマイルを使ってハワイに行く!!

 


この目標に向かって、ブログを書いていこうと思います。