マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

陸マイラー初心者の私が「ちょびリッチ」をおススメする理由

数あるポイントサイトのうち、あなたはどのポイントサイトから陸マイラーを始めましたか?さぁ、陸マイラー始めるぞ!と意気込んだものの、ポイントサイトが多すぎて
選べずに困ってしまう、と思っている人は多いと思います。


どのポイントサイトから始めたらよいかわからない。早く結果を出したい。けど、あまり小さなポイントサイトだと情報量が少ないし何となく不安。

 

そんな迷っている陸マイラー初心者の方には「ちょびリッチ」から始めてみることをおススメします。私が感じた「ちょびリッチ」が初心者に優しい3つの理由を以下に記します。

 

目次

 

  

理由その1  外食モニターで簡単に早くたくさん貯まる

 

ちょびリッチには、いつものお買い物や外食で最大還元率100%のポイントが貯まる
ちょびリッチモニターという制度があります。


飲食店などの店舗に実際に出向いてお金を支払うため相応の出費がありますが、
ショッピングなどで得られるポイント数が段違いで、1回の外食や飲み会で数千ポイントから多ければ数万ポイントを簡単に貯めることが可能です。

 

早く多くの結果が得られるので、陸マイラーとしてモチベーションがあがりまくるので、いままでカード利用で得られたポイントは一体何だったのか?と思えるくらい簡単にたくさんのポイントを獲得できます。

私は最初の1か月間で外食モニターで合計3店舗であわせて約9000マイル相当をゲットしました。外食モニターはそれなりの出費はありますが、条件があえばぜひとも試していただきたいと思います。

 

 

理由その2 いろいろなレスポンスがが早い

 

ちょびリッチは他のポイントサイトと比較してポイント反映や問い合わせ回答が
早いように思います。実際に私が同じサービスを異なるポイントサイトで試しましたが、問い合わせや問合せへのレスポンスが全く違いました。


たとえば、EPARKをちょびリッチとハピタスで同じサービスをそれぞれ1日違いで試してみましたが、ちょびリッチでの反映は稼働後8日でポイントが反映されたのに対して、は3週間経ちますが未だに反映されません。それ以外にも、私は外食モニターでは最速で翌日に反映されました。
このように早く結果につながるため、モチベーションがあがることがよい点だと感じました。

 

初心者としては、できるだけ結果が早くほしいので、獲得ポイントが多い一撃必殺のFXの口座開設やクレジットカード発行などに目が行きがちですが、登録手続きや取引などが必要で、ポイント獲得までに数か月の時間がかかります。いざ陸マイラーを始めても、ポイントを獲得するまでに時間を要しすぎるとそれだけでモチベーションダウンして続けることができない、なんてこともあると思います。

それと比較すると、リアル店舗でのモニターは早ければ翌日にポイント数千ポイントを
獲得できるので結果が出やすく、長続きしやすいです。

 

 

理由その3 老舗のサイトとしての安定感

 

アンケートやゲーム、モニターなどの選択肢が多く、いろいろな案件から自分にあった選択肢を選ぶことができます。弱小のサイトだとこうはいきません。


確かに、ちょびリッチは還元率や紹介制度などで他と劣る部分はありますが、初心者にとってそこそこ使いやすくて、そこそこ使えるサイトだと感じました。もちろん、ポイントサイトの中でも強いところと弱いところがあるのでその見極めが必要ですが、初心者が使い始めるポイントサイトとして悪くないと思います。私はまずちょびリッチとハピタスをメインに陸マイラー活動をしています。

 

と、初心者が試してみた感想を3点書いてみました。
私はまだまだヒヨッコなので、いろいろとご教示いただけるとありがたいです。