マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

レンタカーの利用でマイルが貯まるって知ってました?

いろいろあるんですね。マイルを貯める方法。
皆さんはレンタカーを借りてマイルを貯める方法があるって知ってました?

どうせマイルプラスの加盟店でマイル2倍とかでしょ?とかいうツッコミが聞こえますが、違います。今回は、一挙に数千ポイントとはいきませんが、ハピタス経由でニッポンレンタカーの利用を例に、マイルをゲットする方法をご説明します。 
 
たとえばニッポンレンタカーでは、レンタカーを借りる際に1つの手順を加えるだけでカード決済のマイルとは別に、1回の利用につき189ハピタスポイント(=170ANAマイル)ほどゲットできます。

私は普段2か月に1回ほどレンタカーを利用するので、年に6回の利用で年間1000マイル以上を得られる計算になります。どうでしょう!?私はこれはアリだと思います。今日は私が利用したハピタスからニッポンレンタカーでのカーレンタルを例に、レンタカーを利用してマイルを貯める方法をご紹介します。


利用手順

 
1.ハピタスで「ニッポンレンタカー」を検索
 

f:id:tameriman:20170422141126j:plain


 
2.「ニッポンレンタカー」でポイントを貯めるを選択

f:id:tameriman:20170422141145j:plain


3.ニッポンレンタカーのサイトに移動。
 (事前に会員登録をしておくことをお勧めします)
 

f:id:tameriman:20170422141201j:plain


4.予約手続きに進む
 日時や車種、店舗名などから予約手続きを行います。

 

f:id:tameriman:20170422141628j:plain


5.レンタカーの利用後にハピタスに登録されます
 ハピタスの通帳に記帳され、さらに数日後に有効判定されます。(私は通帳記帳後、約10日後に有効判定されました)
 

f:id:tameriman:20170422141647j:plain

 
6.ポイントサイトで貯めたポイントをマイルにする
 
ハピタスで得たポイントは、ドットマネー経由でメトロポイントにして、ANAマイルに交換します。このあたりは以前にブログでご紹介しているので、ご存じない方は以下の記事をご確認ください。
 

 

tameriman.hatenablog.com

 

 

まとめ

ポイントサイト経由でレンタカーを借りると、カード決済で得られるマイルとは別に、ポイントサイトのポイントを得られることが可能です。1つの手順を加えるだけなので、手間を惜しまなければ着実にマイルが貯まる方法です。

皆様もぜひお試しください。 

最近、私はどんなサービスでもポイントサイト経由でポイントになるかどうかを確認する癖がついてきました。ポイントが貯まるのって楽しいですね。
 
 
 ハピタスは使い勝手のよいポイントサイトです。ぜひ、以下のリンク経由でご登録ください。きっと、いいことがありますよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス