マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

じぶん銀行のスマホデビットで最大20%還元のキャンペーンがはじまってるよ

じぶん銀行で「じぶん銀行スマホデビット新規発行&ご利用キャンペーン」が開催されてています。じぶん銀行のスマートフォンアプリからバーチャルカードを発行し、合計10,000円以上を利用した全員に、利用額の最大20%がキャッシュバックされるキャンペーンです。

f:id:tameriman:20190512073819j:plain

私は1年以上前のポイントサイトのキャンペーンで口座開設していたのですが、以前に口座開設したのち、放置された方も多くいるのではないでしょうか。今回はそんな方々にとって、おトクなキャンペーンなのでご紹介します。

 

じぶん銀行スマホデビットとは

最短30秒で発行できることが売りの、スマホを使ったカードレスのJCBデビットです。申込が完了後は、アプリ画面にバーチャルカードが即時発行されて、その後はネットショッピングやお買い物で利用が可能となっちゃうんです。銀行口座から引き落としされ、口座残高の範囲内でしか使えないため、使いすぎの心配なしの決済サービスなんです。

キャンペーンの内容

キャンペーン名称 じぶん銀行スマホデビット新規発行&ご利用キャンペーン
実施期間 2019年5月7日(火)~2019年6月2日(日)
特典内容 合計1万円以上ご利用で、500円キャッシュバック(最大還元率5%)
合計3万円以上ご利用で、3,000円キャッシュバック(最大還元率10%)
合計5万円以上ご利用で、10,000円キャッシュバック(最大還元率20%)
適用条件 期間中に、以下の条件をすべて満たしたお客さま
・じぶん銀行スマホデビットを新規発行
・キャンペーンにエントリー
・じぶん銀行スマホデビットで合計1万円以上のショッピング利用
特典提供時期 2019年7月下旬(予定)にじぶん銀行円普通預金口座へ入金


一番のポイントは「新規発行のみ」とのことで、既にじぶん銀行スマホデビットを開設している人は対象外とのこと。また、エントリー必須ですのでこちらもお気を付けください。

一部で盛り上がりも...

なお、ネット一部ではスマホデビットからnanacoのチャージを使ってセブンイレブンで各種税金を支払うことができるのでは?との憶測が広っているようです。ちょうど、自動車税や固定資産税の支払のシーズンに入っているので、ネットでもチャレンジしている人がチラホラいらっしゃるようです。

 

まぁ、普通に考えれば税金支払にキャッシュバックされるはずがないのですが、じぶん銀行のキャンペーンサイトに何の記載もないんですよね。

税金はいずれ支払わなければならないものなので、私も人柱になってチャレンジしてみたいところですね。(チャレンジする方は自己責任でお願いします)

まとめ

決済サービスの盛り上がりはとどまるところを知りませんね。私も引き続き決済サービスの行方を注視し、人生をおトクに!そしてもっと豊かにしていきたいところです。みなさんも是非!お試しください。