マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外食時の選択肢として大いにアリ!!「EPARKグルメ」という選択

陸マイラー活動を始めてからというものの、外食に対する意識がガラッと変わりました。なんというか、ポイントがつかないところで食べるのは何かもったいないというか...。社会人である程度年数をこなしていると、会社帰りに一緒に飯を食べたり酒を飲んだりす…

はじめてのおともだち

ブログを始めて早4か月。 モッピーではじめて紹介の友達(と、そのポイント)をいただきました。どなたか存じませぬが、ありがとうございます。本当にうれしいです。 私はサラリーマンの陸マイラーでSFC修行などはまだまだ先のヒヨッコマイラーですが、皆さ…

JALの陸マイラーはモッピーのFX案件で全力ゲットだっ!

最近は比較的に仕事が忙しかったので陸マイラー活動からは離れておりました。そのため、ここ数日のポイントサイトの動きにキャッチアップできていませんでしたが、この週末にやっと動きに追いついてこれました。 ここ2週間ぐらいのポイントサイトは本当に動…

メトロポイントからANAマイルに初加算されました!

陸マイラー活動開始から早3か月。初めてソラチカルートで私のマイル口座にマイルが加算がされました。これは嬉しいですね。テンションがあがります。 マイラー活動の開始直後は失敗の連続でしたが、とにかく結果が出てうれしいです。引き続き、マイラー活動…

3ヶ月の陸マイラー活動を通じてわかった3つのこと

わたしが陸マイラー活動を始めてから3ヶ月が経ちました。 この3ヶ月間はあっという間で、陸マイラー活動を始めたばかりの頃はポイント反映されたかどうか仕事中も気になってモヤモヤしていましたが、さすがに最近はそんなことはなくなり、何となく勝手がわか…

思わず買ってしまったドローン・・・。これはアリ!「DRONE STAR」

今日は陸マイラー活動ではありませんが、思わず書いてしまいます。 お小遣いが余ったので、ちょっと前にあったAV Watchの記事http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1053254.htmlでドローンスター(DRONE STAR)が気になり、思わず買ってしまいました。購…