マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAマイラー必携のクレジットカードになる?LINE Pay Visaクレジットカード(仮称)

ここ最近はキャッシュレス決済が熱いですね。ついにLINEもVISAブランドのクレジットカードの「LINE Pay Visaクレジットカード(仮称)」を発表しました。初年度は年会費無料で還元率は3%とのことで登場が待たれますね。 今回のエントリーでは、「LINE Pay V…

冬に行く奄美大島。土日の弾丸旅行で私が感じた10の良かったこと

みなさん、冬の奄美大島へ行ったことありますか?今回、我が家は普通の週末(土曜日と日曜日)を使って、奄美大島に1泊2日の旅行に行ってきました。年末に温泉でも行こうかとWebを見ていたらバニラエアのセールをやっていたのですが、2019年1月の航空チケッ…

JR東日本が運行するサイクルトレイン『B.B.BASE』に乗った!体験記

今回は陸マイラーとは無関係の話題ですが、昨年11月にサイクルトレイン『B.B.BASE』に乗った体験記を書いてみることにします。 先日、JR東日本が運行するサイクルトレイン『B.B.BASE』に乗って千葉をサイクリングしてきました。B.B.BASEは自転車と一緒に乗り…

PayPayボーナスの付与の取り消し祭が発生!?キャンセルされた場合の対応策

今年になってもPayPayがTwitterなどで盛り上がっていますね。2018年12月4日から約10日間、PayPayの「100億円あげちゃう」キャンペーンキャンペーンが行われましたがことは記憶に新しいと思いますが、1月8日から10日にかけて本キャンペーンのPayPayボーナスの…

セディナゴールドカードが高騰中、100,000ポイント(10,000円分)をゲットしよう

セディナゴールドカードがポイントインカムなどをはじめとした各種ポイントサイトで10,000円相当となっていますね。 新規カード発行後、翌月月末までに5,000円(税込)以上の利用となっておりますので、ポイント獲得条件は比較的ハードルが低いです。また、年…