マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新幹線か?それとも飛行機か?我が子と行く弾丸ツアー姫路城と大阪一泊二日

次の旅行は鉄道にしようか?それとも飛行機の旅にしようか?小さいお子様がいらっしゃる方々は次の旅はどうしよう...そう考えている方はいませんか。実は、我が家はそんな悩みを抱えてました。我が子は鉄道大好きで新幹線に乗りたいし、でもお父さんは飛行機…

一人ポイント活動の強い味方。「ファンくる」の外食案件でたくさんポイントをゲットしちゃおう。

今回は、私のポイント活動のメインの1つになっている「ファンくる」についてご説明します。「ファンくる」は外食モニター案件が特徴的な、陸マイラーにとっては無くてはならないポイントサイトの1つです。今回は家族でも一人でも楽しめてお得になるファンく…

ふるさと納税はお早めに。ピーチアビエーションのふるさと納税がおススメ

みなさん、今年のふるさと納税はもう申請しましたか?もし、今年分の申請をまだしていないなら、ピーチアビエーション(ピーチ航空)のふるさと納税はいかがでしょう? 納税額のうち実質2000円の負担のうち50%がお礼としてポイントもらえて、寄付からポイン…

モッピーに楽しい仲間が加わりました。

ここ1か月ほどは仕事が忙しくてポイント活動が滞り気味になっていたため、マイラー界隈の情報をキャッチアップしきれていなかったのですが、びっくりしました。モッピーにレシポ!が加わったんですね。これは震えました。 これで、ポイントサイトとしてのモ…

フラリーマンに最適!!ポイント活動のススメ

先日、テレビのニュースでとあるレポートを目にしました。どうやら、世の中には仕事が終わってもまっすぐ帰宅しないサラリーマンである「フラリーマン」が増えているんだそうな。 その番組の放送直後はネットでも賛否両論があり話題になったようですね。 「…

ホントにホントにライオンだった!!富士サファリパークは結構楽しい!

先日、富士サファリパークに行ってきました。気候がそこそこ爽やかで天気が良かったこともあり、子供たちが大喜びで楽しい小旅行となりました。いや〜、サファリパークって本当に楽しいですよね。 今回は、前日に急に思い立ってサファリパークに行くことにな…

陸マイラー活動を始めて6か月の獲得マイル、そして3つの良かったこと。

早いもので、私が陸マイラー活動をはじめてから6か月間が経ちました。これまで長ったような、短かったような。あっという間でしたが、いろいろ体験できた半年間でした。 最近では「ポイント獲得のための陸マイラー活動」がかなり落ち着いてきて、案件を絞り…

記念日に最適!ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングを使ってみたよ

ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングを使ってみました。これ、記念日などにとっても有効ですね。我が家は共働きのため比較的外食が多いのですが、息子がまだ小学生のため高級料理店で食事する機会はなかなかありません。 今回、エグゼクティブ…

雰囲気最高!アナンタラバケーションクラブ プーケット マイカオビーチに宿泊してきました

先日、タイのプーケットにあるアナンタラ・バケーションクラブ・プーケット マイカオビーチに宿泊してきました。私が宿泊した2ベッドルームヴィラは大きなプールや設備がそろった豪華な部屋で、日本での日常を忘れられるような素晴らしい滞在でした。 正直言…

質実剛健!無印良品のスーツケースはおススメ、そして使った感想

先日、家族で初の海外旅行に行ってきました。場所はタイのプーケット。私と妻にとってとっても久しぶりの海外です。そして、子供たちにとっては初めての海外旅行だったため、ドキドキして旅行の日を待ちました。 旅行に向けてトラベルグッズをいろいろ購入し…

アクティベーションロックに注意!iPhoneを海外で利用する場合に気をつけること

今年、夏休みの旅行先(海外)でiPhoneがアクティベーションロックされてしまいました。アクティベーションロックがかかると、ロック解除するまで緊急発信を除きほぼ何もできない状態となるため、かなり焦りました。 私は幸いにして手持ちのiPhoneをアクティ…

ポイントサイトの実績が反映されない場合の対処方法

もう1か月ほど前になってしまいますが、ハピタスさんでポイント反映がされずに3か月ほど問合せ中だった案件が無事にポイント反映されました。ポイントが反映されるまで長かった。けど、反映されてよかったです。 おそらく、多くの陸マイラーがポイントサイト…

BIGLOBE SIM開封の儀! モッピーのJALマイラーキャンペーンにまだ間に合うぞーっ!

先日、BIGLOBE×モッピーのSIMが意外と良いとブログに書きましたが、さっそく購入をしましたので、開封の儀と簡単なレビューをします。 www.tameriman.xyz 実は、7月7日に申し込んだ2日後に送付されてきたのですが、仕事やら楽天お買い物マラソンやらアマゾン…

ほけん相談はお早めに!という話

2018年1月追記。 以前に書いたとおり、保険相談案件が風前の灯のようです。保険相談案件は相談者にとっても相談される側にもメリットがある仕組みだと思うので残念ですが、金融庁の指導とあれば仕方ありませんね。 -----| ほけんの時間からお詫びメールがき…

格安SIMが気になる人に朗報!!モッピーのBIGLOBEコラボ案件で乗り換えちゃえ!!

(2018年5月一部変更。キャンペーンは2018年6月3日までです) 昨年に大好評だったモッピーとビッグローブのコラボキャンペーンが復活しました。MVNOの興味があって、毎月の携帯料金を安くしたいけれどどこを選んだらよいのかわからない...そんな方にぜひお試…

SFC修行に向けてマイルを貯めるべきか、それとも気にせずマイルを使うべきか

私がいま悩んでいること。 それは、多くのANA派の陸マイラーが思うことではないでしょうか。いますぐにSFC修行するか、それとも否か。 目次 今、私が迷っていること マイル修行/SFC修行ってなに? SFC修行を意識するきっかけ 少し冷静に考えてみる ANAの上級…

外食時の選択肢として大いにアリ!!「EPARKグルメ」という選択

陸マイラー活動を始めてからというものの、外食に対する意識がガラッと変わりました。なんというか、ポイントがつかないところで食べるのは何かもったいないというか...。社会人である程度年数をこなしていると、会社帰りに一緒に飯を食べたり酒を飲んだりす…

はじめてのおともだち

ブログを始めて早4か月。 モッピーではじめて紹介の友達(と、そのポイント)をいただきました。どなたか存じませぬが、ありがとうございます。本当にうれしいです。 私はサラリーマンの陸マイラーでSFC修行などはまだまだ先のヒヨッコマイラーですが、皆さ…

JALの陸マイラーはモッピーのFX案件で全力ゲットだっ!

最近は比較的に仕事が忙しかったので陸マイラー活動からは離れておりました。そのため、ここ数日のポイントサイトの動きにキャッチアップできていませんでしたが、この週末にやっと動きに追いついてこれました。 ここ2週間ぐらいのポイントサイトは本当に動…

メトロポイントからANAマイルに初加算されました!

陸マイラー活動開始から早3か月。初めてソラチカルートで私のマイル口座にマイルが加算がされました。これは嬉しいですね。テンションがあがります。 マイラー活動の開始直後は失敗の連続でしたが、とにかく結果が出てうれしいです。引き続き、マイラー活動…

3ヶ月の陸マイラー活動を通じてわかった3つのこと

わたしが陸マイラー活動を始めてから3ヶ月が経ちました。 この3ヶ月間はあっという間で、陸マイラー活動を始めたばかりの頃はポイント反映されたかどうか仕事中も気になってモヤモヤしていましたが、さすがに最近はそんなことはなくなり、何となく勝手がわか…

思わず買ってしまったドローン・・・。これはアリ!「DRONE STAR」

今日は陸マイラー活動ではありませんが、思わず書いてしまいます。 お小遣いが余ったので、ちょっと前にあったAV Watchの記事http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1053254.htmlでドローンスター(DRONE STAR)が気になり、思わず買ってしまいました。購…

陸マイラー初心者にこそおススメしたい。外食モニターはマイルを貯められるぞ!

あなたは家族との外食や会社の飲み会幹事をやってマイルをゲットできたらいいな?そう思ったことはありませんか?そんなあなたには外食モニターがおススメです。 私が使っているのはちょびリッチの外食モニター「ちょびリッチモニター」です。 ちょびリッチ…

実質タダ案件も!!試してみた?ちょびリッチのテンタメ

ちょびリッチ×テンタメはもう経験しましたか?これ、バカにできないほどポイントが貯まるのでオススメです。獲得できるポイントは何を買うかで決まりますが、普通に毎月1000マイル相当くらいは狙えます。 ちょびリッチ×テンタメとは? テンタメとはスーパー…

初心者陸マイラーの私がマイルを貯めるために行った5つのこと

私が陸マイラー活動を始めてから約2.5か月ほどが経ちました。今回は、初心者陸マイラーがマイルをゲットする方法としてこの2.5か月で私が実践した方法をまとめとして記載していきます。基本的にポイントサイトを使ってソラチカルートでANAマイルに交換する方…

初心者陸マイラーの失敗談ベスト3

陸マイラー活動を始めたばかりの頃は勝手がわからず、いろいろと失敗してしまうことがあります。皆さんにとってはあるあるネタかもしれませんが、最近になって陸マイラー活動を始めた私にとっては全てが新しいことなので、陸マイラーの活動中は驚きに溢れて…

初心者陸マイラーの味方! FX案件BIG3で一括ポイントゲットを目指せ!

これ、書きたかったんですよね。すごいです。FXの口座開設案件ではポイントを配りまくってるんです。FX案件は稼げる! はっきり言って、FXの口座開設手続きをいくつかおこなうだけでも陸マイラーを始める価値があります。 シンプルにお伝えすると、FX案件を3…

2か月間のちょびリッチ獲得ポイント

初心者陸マイラーとして活動してきて、早2か月。この2か月間の陸マイラー活動のうち、「ちょびリッチ」での活動をまとめ、ちょびリッチで獲得したポイントを振り返ります。私が陸マイラー生活をスタートさせたのは2017年2月23日。まだ2か月あまりしか活動し…

レンタカーの利用でマイルが貯まるって知ってました?

いろいろあるんですね。マイルを貯める方法。皆さんはレンタカーを借りてマイルを貯める方法があるって知ってました? どうせマイルプラスの加盟店でマイル2倍とかでしょ?とかいうツッコミが聞こえますが、違います。今回は、一挙に数千ポイントとはいきま…

EPARKでマッサージが実質無料!マイルを貯められるぞ!

(2018年1月2日追記) 本キャンペーンは新規会員に対する初回のみのサービスとなってしまいました。ご注意ください。 --- 私はもう何度も体験しました。EPARKリラクアンドエステ経由でのマッサージ。 知ってましたか?ポイントサイト経由でマッサージを予約…