マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る。やっててよかった陸マイラー

2018年もとうとう大晦日。今年もいろいろありましたね。短かったようで長かったような。今回のエントリーでは今年の活動を振り返り、来年(2019年)の抱負について書きます。これから陸マイラーを始めようとしている方や、陸マイラーを始めたばかりの方への…

楽しかったPayPay(ペイペイ)祭の後を真剣に考えてみる

12月4日から始まったPayPay(ペイペイ)祭、熱かったですね~。 当初の狙いである「キャッシュレス決済の普及」という目的が果たせたのかどうかはわかりませんが、この十数日でペイペイが大きく話題になったことは間違いありません。始まってからいくつかト…

PayPay(ペイペイ)で支払うと20%戻ってくる!!12月4日からサービス開始の100億円あげちゃうキャンペーンがすごい

スマホ決済アプリのPayPay(ペイペイ)が話題ですね。私も使うかどうか迷っていたのですが、いろいろと見聞きした結果、使ってみることに決めました。PayPay(ペイペイ)はキャッシュレス決済の普及が遅れた日本で一気に普及するキラーサービスとなるかもし…

ポイント活動とはドラクエである。最近のポイント活動における私の失敗談。

皆さん、ポイント活動を頑張っていますか?私は一時期は仕事が忙しくてポイント活動が停滞気味だったのですが、ここ2か月くらいポイント活動を頑張ってます。 私はかれこれ1年半ぐらい陸マイラー活動をしているので、ポイント活動の経験値が上がって効率的な…

ネスレ通販の「平成最後の冬祭り」で20000円分のポイントをゲットしよう

おいおい、ネスレ通販よ。大盤振る舞いすぎて本当に心配になります。何かって「ネスレ 平成最後の冬祭り」ですよ!! モッピーをはじめとした各ポイントサイトで、いまは20000円分のポイント相当になっている祭りが始まりました。ネスレの商品だけでなく、フ…

ネスレ通販の「ラク楽後払い便」がすごい!商品が26000円分タダで試せるだけでなく、モッピーで35000円分のキャッシュバックが狙えるぞ

(2018/12/23 08:40追記) ネスレ通販の「ラク楽後払い便」がモッピーで35000ポイントに高騰していて大チャンスです。これはやらないともったいない。驚きの超バラマキ還元祭ですね。 過去実績からしてもこれ以上のポイントは難しいように思いますので、ご興…

dポイントへの交換ができるポイントサイトやポイントカード一覧

dポイント投資、流行っていますね~。最近はブログやtwitterなどでも盛り上がりを見せており、更に気になっています。私がdポイント投資を始めたのは7月からでしたが、もっと前から本格的に始めておけばよかったなとも思っています。 しかし、dポイント原資…

飛行機好きの聖地!所沢の航空発祥記念館はファミリーにおススメ

先日、所沢の航空記念公園内にある航空をテーマとした博物館の「航空発祥記念館」に行き家族で楽しんできました。航空機に詳しい人もそうでない人も、飛行機などの仕組みや歴史を体験できる良い施設でした。 都内からも遠くないのに混雑しておらず、航空公園…

築地市場を見学してきたよ

突然ですが、あなたは築地の場内市場を見学したことありますか?東京に住んでいても、築地の場内市場を見学したことがある人は意外と少ないのではないでしょうか。 言われてみれば行ったことないなぁ、っていう人が多いと思います。確かにあまり見学する機会…

シンガポール旅行との組合せが最強!インドネシアのビンタン島 ニルワナリゾートホテルが意外と良かった

今年の夏休み、我が家はシンガポールへ旅行したのですが、妻から「リゾートも街歩きも楽しみたい」とのリクエストをもらったため、シンガポールから高速船で1時間ほどのところにあるインドネシアのビンタン島にあるニルワナリゾートホテルにも2泊することに…

宿泊者限定のプールに入ったよ!あこがれのマリーナベイサンズ 宿泊レポート

今年、私は夏休みのシンガポール旅行で、ついにマリーナベイサンズに宿泊してきました。 マリーナベイサンズホテルはインフィニティプールがとにかく最高で、そのほかのハード面でもさすがと思わせるような素晴らしいホテルでした。私が宿泊した8月の上旬は…

街歩きもリゾートも!!貯めたマイルでシンガポール旅行をしてきたよ

今年、我が家では少し早めの夏季休暇を取得して、家族でシンガポールとインドネシア(ビンタン島)まで行き、6泊7日の夏休みを満喫してきました。妻から私に「リゾートも街歩きも楽しみたい!」というお題をいただきましたが、今回の旅行ではマイルで東京と…

台湾を代表するホテル 圓山大飯店に泊まってきたよ

7月の3連休を利用して家族4人で台湾旅行をしてきました。 その中でも、個人的に感慨深かったのは圓山大飯店(まるやまだいはんてん: グランドホテル台北)に宿泊できたこと。 いまから10年以上前に、妻と私が台北旅行をした際に、「なんじゃこの建物は!?す…

八海山が好きになる!?魚沼の里に立ち寄ってみた

先日、私は南魚沼グルメマラソンに参加してきたのですが、その際に観光で立ち寄った魚沼の里が意外と良かったので書いてみます。魚沼の里は美しい自然に囲まれた観光施設で、日本酒好きの人にはたまらないスポットだと思います。 魚沼の里とは 雪室ってなに…

Airbnbを使い始めてお得に宿泊しよう

ポイントインカムを見ていたら、あれ?こんなのあったっけ?という案件を見つけましたので書いてみます。それはAirbnb。 Airbnbを使って一度宿泊してみたいという人は意外と多いのではないかと思います。 そんなAirbnbがポイントインカムで初めてのゲスト宿…

Googleからの贈り物。皆様、ありがとうございます!

一昨日、アメリカンエキスプレスのキャンペーンについて書いてみたところ、アクセス数がすごいことになっていました。私が異変に気づいたのは記事をアップした日の夕方だったのですが、アクセス数がまじで半端なかったです。 その一日のはてなのアクセスカウ…

Amazonのアメリカンエキスプレス入会キャンペーンが延長された模様

アメリカンエキスプレスのカード発行を迷ってる方はいらっしゃいませんか?まだ発行されていない方に大きなチャンスです。 2018年5月31日までだったアメリカンエキスプレスのゴールドカードのamazonキャンペーンが2018年11月30日まで延長された模様です。(…

2018年夏休みの旅行先が決まりました

我が家の今年の夏休みの旅行先が決まりました。 それは....、シンガポールです~。 先月、私は家族4人分の航空チケットを全て手持ちのマイルで確保しました。いまから楽しみで仕方がありません。陸マイラーをやっててよかったです。 なんでシンガポールなの…

モッピーのBIGLOBE案件でお得に格安SIMに乗り換えてはいかが?

毎月の携帯料金を抑えたいけど、どこにしたらいいのか...。そして、できればお得に契約したい!!という方はいらっしゃいませんか?そんな方に朗報です。モッピーのBIGLOBEとのコラボ案件が復活しています。毎月のスマホ代でポイントを獲得できるので、MVNO…

無印良品のトラベルグッズ3選。無印で買って良かったもの

みなさんは旅行時のトラベルグッズは何を使っていますか。 昨年、トラベルグッズをいくつか購入したのですが、中でも無印良品のトラベルグッズの満足度が高かったです。無印良品の商品は普段の生活で便利でおしゃれに使えるグッズだけではなく、旅行時にも機…

エグゼクティブダイニングでのおススメ 青山ブノアに行ってきたよ

約半年ぶりにダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングを使って食事をしてきました。 今回、私が行ったのは青山にあるブノア(BENOIT)です。 ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングはいいですね。シンプルに説明すると、エグゼクティ…

陸マイラー活動を始めてから1年が経ちました

私が陸マイラー活動を始めてから1年が経過しました。 ポイントサイトをつかった陸マイラー活動で、たくさんのマイルを貯めることができ満足しています。何よりも、この1年間は、本当に楽しく陸マイラー活動を楽しめたと思っています。 旅をしているときの楽…

うまい鮨勘 築地市場店でお寿司を食べてきたよ

今年も早いものでいつの間にか3月ですね...。年の6分の1が過ぎ去ってしまっているなんて、まったく実感がありません。最近は忙しくてブログを更新できていなかったのですが、今日は私が2月にファンくるの外食モニター案件で使わせていただいたお店について書…

私が陸マイラーになってわかった3つのデメリット

陸マイラーの皆さまはいったいどうしてるのでしょう。みんな気が付いているのでしょうか。私はやはり書かなければいけないと思い、書いてみることにします。私が陸マイラーになってわかったデメリット。というか、ポイント活動でマイルをたくさんゲットした…

枚方にある「GOEN LOUNGE & STAY HIRAKATA」 に泊まってきたよ

昨年末の関西旅行の際に宿泊した「GOEN LOUNGE & STAY HIRAKATA」が意外と良かったので書いてみます。 この宿泊施設は若い方の一人旅にはもちろんのこと、家族で安いお宿を探しているあらゆる年代の方にもおススメできます。また、普段は高級志向の方にも、…

UCSゴールドカード

最近、ポイント活動をサボり気味だったのですが、久しぶりにポイント活動のチェックをしていたら、いろいろなポイントサイトでカード案件が意外と充実していることに気が付きました。 なかでも特にちょびリッチでやってるUCSゴールドカードは未発行の方々に…

シンプルバニラでの急病時における日程変更の注意点

今年の年始、我が家ではバニラエアを利用して台湾旅行を予定していたのですが、次男の体調が悪くなったため泣く泣く旅行を延期することにしました。私が電話で日程変更をしたのは出発時刻を過ぎてから。バニラエアのオペレータの方に丁寧に対応をいただき便…

新年だからこそ昨年の振り返りと今年の抱負を書いてみる。やっててよかった陸マイラー

新年あけましておめでとうございます。みなさまは今年はどんな1年にしたいですか。 私は陸マイラー生活を更に充実させて、実りある1年にしたいと思っています。昨年、私は3月に陸マイラーを始めました。私が陸マイラーを始めた当初はハピタスとちょびリッチ…