マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

2018年夏休みの旅行先が決まりました

 我が家の今年の夏休みの旅行先が決まりました。

 

 それは....、シンガポールです~。

 

f:id:tameriman:20180603095735j:plain

 

 先月、私は家族4人分の航空チケットを全て手持ちのマイルで確保しました。いまから楽しみで仕方がありません。陸マイラーをやっててよかったです。

 

なんでシンガポールなの?

 今年は諸事情があって、私と妻の夏休みがいつ取れるか不明確な状況が続いていたため、夏休みの予定がずっと決まらない状況でした。そして、(4月になってやっと夏休みがとれることがわかり)4月末にマイルを使ってチケットを確保しようとしたのです。

 

 ところが、問題が発生しました。今年の夏休みはグアムかセブに行こうとしていたのですが、グアムは行きたい便のチケットが確保できず、そしてセブは妻が治安が気になることを理由に難色を示されて予約に至りませんでした。

 グアムの便が確保できなかったことはある程度予想通りでしたが、セブに関して妻から難色を示されたことは少し想定外でした。

 

 なんでも、職場でフィリピンの話をしていたら少し怖くなったんだそう。...って、いやいや、セブは英会話スクールなどで短期留学先にもなってるくらいだから大丈夫だろうし、そもそもセブはフィリピンだけどマニラからは遠く離れた離島だし大丈夫じゃね?と言ってもなかなか納得してくれない。


 妻からすると治安が不安で、子供二人はまだそこまで大きくないので、出来るだけ治安の良いところに行きたいとの答えでした。

 

 うーむ。じゃあどこがいいの?と聞いてみたら、

 妻から「シンガポールに行ってみたい」との答えが返ってきたのです。

 

 ほう。確かに、シンガポールは治安は良さそうだし、子供達が喜びそうなスポットがいくつかある。そして、ちょっとしたリゾートっぽいところもあるし、夏休みの滞在先として悪くないんじゃね??とも思えたのです。そして、さっそく試しにシンガポールの特典航空券を探してみたところ、希望の日程で確保できるじゃありませんか!!

 

で、特典航空券を思わずポチッとしてしまった、、というわけです。

 

シンガポールでやりたいこと

 特典航空券をポチってからというものの、今からどこに行こうか毎日のように妄想を繰り広げております。旅行は8月でまだまだ先の話ですが、滞在期間は1週間なので、いろいろなところに行けるはずなので、あれやこれや考えてしまいます。

 

 で、具体的にどんなことをしたいのか、を徒然なるままに書いてみると。

 

1.リゾートに行きたい
 まず、夏休みなのでリゾートに泊まりたいですね。リゾートといえば海!青い海、白い砂浜。もう考えただけで楽しそうですよね。海辺のリゾート地にあるホテルで海やプールを楽しみたいと思ってます。

 

2.マリーナベイサンズに宿泊したい
 ホテルの上にプールに行ってみたいです。クレイジーですよね。マリーナベイサンズのプールは宿泊者じゃないと利用できないそうです。んじゃ、1泊でいいから宿泊してみたいよね...って思います。もし宿泊できたらずっと思い出に残るのではないでしょうか。

 

3.セントーサ島で遊びたい
 都会のリゾート地として有名なセントーサ島に行きたいです。特に、ユニバーサルスタジオやアドベンチャーコーブ ウォーターパークで遊んでみたいなぁと。セントーサ島はレジャー施設がギュッとつまった島のようですね。楽しんでみたい!

 

4.町歩きしたい
 学生のころや社会人になりたての頃、私は外国に旅行へ行ったら町歩きするのが好きでした。私の旅は国内国外を問わず専ら街歩き専門の旅行ばかりだったのです。今回の旅行でも家族と一緒に街をぶらぶらと歩いてみたいですね。

 と、徒然なるままに書いてみましたが、よく考えたら1週間のうち前後の1日は移動日だから、実質5日間ですよね...。一体どこまでできるんだろうか...。

 

いまからワクワク

 実は、行きと帰りの航空チケットは確保したものの、宿泊先のホテルはまだ確保していません。いまは毎日の通勤電車の中で旅行サイトなどでホテル探しをしながら旅行記を楽しんでいる今日この頃です。あぁ、楽しみだなあ。

 

 多くのマイラーの方々には修行先として有名なシンガポール。そして、これまで個人的にはあまり旅行先として考えていなかったシンガポールですが、少し調べてみると、子供を連れた家族との旅行先としても、悪くないと感じてます。

 

 治安良し、時差も日本と-1時間、移動距離は少し長いけれど直行便あり。リゾート感あり、清潔で島内の見どころがコンパクトに収まっている。食べ物の種類も豊富であまり気を使わなく良さそう。等々。確かに、旅行先として魅力があり、一度は訪れてみたい国だと思いました。

 

 これから1か月の間に旅行の予定を確定して、ホテルなどを予約しようと思っています。そのために、ネットで調査をしたり、知り合いにいろいろと聞いてみるつもりです。


マイルは使うことも大事

 ここ1年ちょっと、私はマイルを貯めることに注力してきました。そして、このたび晴れて特典航空券を発券したわけですが、成田-シンガポールは必要マイルが意外と多く、エコノミークラスでも一人あたり3.8万マイルが必要となります。


 うちは4人家族なので、必要なマイルは合計で15.2万マイル。

 

f:id:tameriman:20180603101321j:plain

 

これまで貯めたマイルを一気に使ってしまいました。しかし、私は後悔していません。

なぜなら、また貯めればいいんですから!!

 

 私が陸マイラー活動を始めてから、約1年2か月で貯めたマイルは約23万マイル。今年4月のソラチカルート改悪によって還元率は少し悪くなりましたが、それでも今後は年間で15万マイル近くはマイルを確保できるのではないかと思っています。

 

 だから、旅に遠慮する必要はなく、またマイルを貯めればよいのです。マイル単価とかを気にせず、行きたいところに行くのが良いのです。

 

というわけで、今から夏休みが楽しみです。

やっててよかった陸マイラー。夏休みよ!早く来い!! 

 

最後にモッピーのご紹介

 モッピーの登録がまだの方は以下のWebからご登録ください。
モッピーはマイラーのANA派にもJAL派のいずれにもおススメできる、いま一番勢いがあって、ノリに乗ってるポイントサイトです。もし本記事をご覧になって、登録がまだの方は以下のWebからユーザ登録をどうぞ。今ならキャンペーンでユーザー登録後のポイント交換後に最大で1300ポイントをもらえます(※)ので、ぜひ皆様もポイントをゲットしてください。(※ 2018年6月30日までの特典)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト