マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

エグゼクティブダイニングでのおススメ 青山ブノアに行ってきたよ

 約半年ぶりにダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングを使って食事をしてきました。 今回、私が行ったのは青山にあるブノア(BENOIT)です。

 

f:id:tameriman:20180422061154j:plain

 

 ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングはいいですね。シンプルに説明すると、エグゼクティブダイニングはレストランで食事をすると1名分のコース料理がタダになるサービスです。

 

 以前にもエグゼクティブダイニングを使った記事を書きましたが、こういう便利でおトクなサービスがあるからこそ、カード会社はプレミアムなユーザーを確保できるんだろうなぁと思います。ダイナースクラブカードのユーザはこのサービスを使わない手はないですね。

 

どんなお店?

 

ブノア(BENOIT)ってどんな店?という人も多いと思います。で、どんなお店かというと、あの!アランデュカスがプロデュースしたレストランですよ。


http://www.benoit-tokyo.com/


「BENOIT(ブノワ)」は100 年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロの名前とエスプリを受け継ぎ、
2005 年に青山にオープンしたアラン・デュカスのビストロです。
螺旋階段を登ると、大きなガラス窓に囲まれた明るいダイニングが広がり、
ブノワのシンボル「エッフェル塔」の模型が皆様をお迎えします。

 

 

で、アランデュカスをご存じない方のために。


(ご参考:アランデュカスとは Wikipediaより)
アラン・デュカス(Alain Ducasse, 1956年9月13日 - )は、フランス出身でモナコ国籍のシェフ。 パリ8区のオテル・プラザ・アテネのレストラン「アラン・デュカス」や、モナコのレストラン「ルイ・キャーンズ(Louis XV)」の他、世界各地でレストランを経営する。史上最年少で3つ星を獲得した。ミシュランから異なる国で3つ星を獲得した世界初のシェフである。現在はパリ、モナコ、ロンドンで自分名義の3つ星レストランを計3軒を運営している


って言っても、私はよく知らないんですけどね。

 

 で、エグゼクティブダイニングを使ってこのレストランのプレフィックスメニュー(8000円)の1名分のコース料理がタダ!!(!?)になるお得な優待を使ってディナーしてきたというわけです。

 

エグゼクティブダイニングの予約方法


 予約はダイナースクラブカードのコンシュルジュサービスから行いました。(予約は簡単で、日時、店名、人数、などを伝えるだけです。お店の空きとエグゼクティブダイニングの空きがあれば、予約が可能なようです。お店によって、前日でも予約可能だったり、4日程度前でないと予約できなかったりがあるようですね。

 

 で、エグゼクティブダイニングはどんなお店があるの?という方のために、お店のリストはこちら。電話をして店名を指定すれば予約できますが、コンシュルジュに電話して、好みや予算などからも提案をしてくれたりします。すばらしい~。


お店にはいる


表参道から青山通り沿いに渋谷方面に歩いてだいたい3-4分ほど歩いたところにラ・ポルト青山があります。ここの11階がお店になっています。

 

f:id:tameriman:20180422055622j:plain


 店内に入った後、階段を上って12階(ビルの最上階)へ。


(写真)


 今回は19時からの予約でしたが、店内は8割がた席が埋まっていました。女子率が高い。だいたい8割ぐらいは女性だろうか。席数はだいたい12階だけで40席ぐらいだろうか...。私たちが通されたのは店内の奥の2名席で、夜景が見えます。テンションが上がりますね。

 

さっそく、メニューが始まります。

 

f:id:tameriman:20180422055755j:plain

 

コース料理はどうだった?

前菜はサラダを選びました。

f:id:tameriman:20180422055946j:plain

 

ボリューム満点。サラダ・ブノワこれだけでかなりのボリュームですよね。


メイン料理その1 

ホウボウのポワレ。

f:id:tameriman:20180422060134j:plain

 

というか、ホウボウではなく、別の魚ということでしたが。(聞いたけど忘れました。)

 

メイン料理その2 豚ロースのロティ

f:id:tameriman:20180422060321j:plain


うまっ!

 

そしてデザート。

 

f:id:tameriman:20180422060501j:plain

 

ん?これなんだったかな?(。´・ω・)ん? 
酔ってしまったので忘れました。おいしい。

 

実はトイレも素敵

 実はブノアのトイレも素敵だったりします。高級レストランのトイレって本当に大事だと感じさせられます。

 

f:id:tameriman:20180422061322j:plain

 

f:id:tameriman:20180422061521j:plain

 

f:id:tameriman:20180422061629j:plain

 

ダイナースクラブカードを食べ尽くす

 ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングはやっぱりコストパフォーマンスが良くて素晴らしいですよね。

 

 今回、わたしは妻と一緒に行ってきたのですが、何よりもいいのが、「1名分がタダになるから、おいしいものを食べに行こうよ」と誘える点です。このエグゼクティブダイニングが平カードにも自動付帯しているところがとってもいいですよね。正直、使わない手はないと思います。

 

 外食好きの方にとっては、このエグゼクティブダイニングがついているだけでも価値があるカードだと思っています。ぜひお試しください。

 

 普段はケチなコストパフォーマンスにこだわる妻が「たまにならいいかな」と思って誘いに乗ってくれるので、こちらもお誘いしやすいです。私はカード会社のキャンペーンを利用してダイナースクラブカードに入会しましたが、実質的に初年度がタダになるキャンペーンをやっているようなので、機会があればぜひおすすめしたいです。特に、外食好きの方はぜひ!お試しいただきたいサービスです。

 

 以前にエグゼクティブダイニングを使った時も大満足でした。次回も満足できるお食事が食べられるといいなぁ。

 

 

www.tameriman.xyz

 

 

 皆さんもぜひお試しください!!