マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

新年だからこそ昨年の振り返りと今年の抱負を書いてみる。やっててよかった陸マイラー

 新年あけましておめでとうございます。みなさまは今年はどんな1年にしたいですか。

 

f:id:tameriman:20180103061244j:plain

 

 私は陸マイラー生活を更に充実させて、実りある1年にしたいと思っています。昨年、私は3月に陸マイラーを始めました。私が陸マイラーを始めた当初はハピタスとちょびリッチという2つのポイントサイト中心に活動を行っていましたが、今ではモッピーとファンくる中心の陸マイラー生活になり、最初は不慣れだったものの、いまでは生活の一部と呼べるほどになってきました。

 

 今日は、新年だからこそ、昨年の振り返りと今年の抱負(というか実現したいこと)を書きます。どこまで達成できるか1年後に振り返りたいですね。

 

目次

 

 

 

昨年を振り返って

 

昨年(2017年)の陸マイラー生活を振り返ると、だいたいこんな感じだったでしょうか。

 

 

20173月 陸マイラーになろうと決意し、情報収集を始める

 

 超有名陸マイラーサイト「ANAとマイルのパパじゃない」を拝見して、3月に陸マイラーになることを決めました。本格的にマイルを貯め始めたのは20175月からです。ANAパパで陸マイラーを始めた人たちって本当に多いですよね。世の中には知らないことがたくさんあることを知り、衝撃をうけたのを覚えています。(ブログ中では某有名な陸マイラーのサイトとありますが、ANAパパさんです)

 

www.tameriman.xyz

 

 

20176月ごろから EPARKリラクアンドエステからマッサージにはまる

 

 EPARKリラクアンドエステの案件でたっぷりとマッサージを満喫しました。自らの不注意で2回ほど案件の非承認を食らいましたが、お気に入りのマッサージ屋さんも見つけることができ、個人的にはとても満足でした。10月から案件が新規会員限定のサービスに改悪してしまい ω・`)ショボーン でしたが、普通に考えて致し方ないと思ってます。

 

 

www.tameriman.xyz

 

20178月 マイラーになって初の海外旅行でプーケットへ

 

 叔父の旅行に便乗してアナンタラ・バケーション・クラブのプーケットマイカオビーチに宿泊してきました。とにかく素晴らしい宿泊施設で私たち家族にとって最高の体験でした。(マイルで発券できたのは1人分だけでしたけど) 旅っていいですよね~

 ちなみに、アナンタラバケーションクラブの体験宿泊パッケージは陸マイラーの中でもっと流行ってもいいと思うのですが、意外と話題になっていませんよね!? 私も体験宿泊はまだやったことがないので、機会があればチャレンジしたいと思います。

 

 

www.tameriman.xyz

 

 

201710月 FX案件が大幅にダウンしてガッカリ。

 ポイントサイト愛好家や陸マイラー御用達だったFX案件が軒並み大幅に改悪されてしまい、とても残念でした。私のような初心者陸マイラーが気軽に大量ポイントをゲットできる優良案件が多かったのですが、しょうがないですね。これから陸マイラーを始めようとする方々にとっては少し辛いのではないでしょうか。しかし、ポイントサイトの優良案件はいつまでも続かないのが世の常です。新しいサービスが出てくることに期待しましょう。

 

201711月ファンくるにはまり、外食する機会が格段に増える。

 ファンくるを使って予約できなかった外食案件を予約できたことで、すっかりファンくるの虜になってしまいました。それまではちょびリッチ一辺倒だった外食案件をファンくるに切り替えたことで外食案件の選択肢が広がりました。これで陸マイラー初心者から初級者ぐらいにはステップアップができたのではないかと思ってます。

 

www.tameriman.xyz

 

 

201712月 子供たちとたくさん旅に出ようと心に決める

 我が家には小学3年と1年の2人の息子がいます。息子たちはいつまでも子供ではないんですよね。中学生になったら家族旅行には見向きもしなくなるかもしれません。なので、長男が中学に入学するまでの3年間は家族旅行で思い出作りをしたいと思っています。そのために、マイルを使った旅行は1つの選択肢として、とにかくいろいろなところに旅行できたらいいなと思っています。

昨年はまぁ、とにかく楽しかったです。後悔はしていない。

 

 

www.tameriman.xyz

 

 

・・・とまぁこんな感じでした。

総括すると陸マイラーとして成長を実感できた1年だったと思います。

 

 

今年の抱負

 

今年の私の抱負は以下の2点です。

 

妻を陸マイラーにすること

 妻は陸マイラーに興味をもっているものの、未だ陸マイラーにはなっていません。なかなかハードルが高いですが、陸マイラー生活では妻も陸マイラーだったらな~と思うことが多々あるので、ぜひとも陸マイラーになってほしいです。そのためには陸マイラーのメリットを実感してもらうのが一番手っ取り早いと考えてます。

 

 

マイルで海外旅行に行くこと

 約10か月間の陸マイラー活動でANAのマイルが14万マイルほど貯まりました。今年は家族でマイルを使った海外旅行に行きたいです。希望はもちろん夏休み期間中にハワイに行くことですが、いろいろと難しそうなので、グアムあたりに行きたいなーと考えてます。

 

 とまぁ、2点だけ目標を掲げてみました。

 妄想を広げると本当に楽しくなりますし、仕事のモチベーションもアップしますよね。 私は陸マイラーを始めたおかげで日常生活のメリハリがつき、目標となることが増えてとにかく毎日が楽しいので、今年もこの楽しさが長く続いたらいいなと思っています。

 

一年の計は元旦にあり

 

 新年を迎えて何か新しいことを始めてみようという方はいませんか?年に1度の家族旅行をしているご家族や、昔に旅好きだったけど最近は旅行に行けてないお父さんお母さんはいませんか?

もし、あなたにご興味があれば陸マイラーを始めてみるのはいかがでしょう。

 

 

 

 きっと、生活を豊かにしてくれるのではないかと思います。

 

 このブログを読んで、少しでも陸マイラー活動をしてみようと思っていただけたら、以下のバナーからご登録いただると嬉しいです。モッピーはマイラーのANA派にもJAL派のいずれにもおススメできる、いま一番勢いがあって、ノリに乗ってるポイントサイトです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 モッピーでは、現在冬のWボーナスキャンペーンを開催中です。バナー経由でモッピーに登録し、1回以上のポイント交換をすると1000P(1000円相当)を獲得できます(2018年1月15日まで)

 

 また、現在はJALのドリームキャンペーンを実施中で、通常は3Pで1マイルのところ、2Pで1マイルとなります。また、12000Pを交換された方はスペシャルスカイボーナスとして4900Pをゲットできるチャンスです。実質7500Pで6000のJALマイルに交換できるのです。実質85.7%の還元率ですよ。ちなみにいまなら条件によっては90%声のチャンスも狙えます。(条件が厳しいですが)ぜひぜひお試しください