マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

初心者陸マイラーの私がマイルを貯めるために行った5つのこと

私が陸マイラー活動を始めてから約2.5か月ほどが経ちました。
今回は、初心者陸マイラーがマイルをゲットする方法としてこの2.5か月で私が実践した方法をまとめとして記載していきます。基本的にポイントサイトを使ってソラチカルートでANAマイルに交換する方法を前提としていますが、この方法で年間で20万マイルの獲得も可能と思っています。
 

私がおこなった5つのこと

 
1.ポイントサイトに登録する
 
まずはこれです。マイルを獲得する方法はフライトや買い物でのカード決済など方法はいろいろありますが、まずはポイントサイトに登録することが大事です。フライトでマイルを貯めようとすると、まず飛行機に乗らないとマイルが貯まりませんし、1フライトあたりで獲得できるマイルはそれほど多くありません。
また、カード決済で獲得可能なマイルは平均すると年間で1万~3万マイルぐらいしか
貯まらないという人が多いと思いますが、ポイントサイトをうまく活用すれば、1年間で20万マイル以上を貯めることも夢ではありません。

私はANAの陸マイラー活動を行っているので、貯めたポイントはANAマイルに交換しています。私が登録したポイントサイトはハピタスとちょびリッチですが、この2つのサイトを駆使して、この2.5か月間の活動で6万マイル以上を獲得できる見込みです。なお、この2つはポイントサイトとしての実績と案件の多さ、あとは交換先などの使い勝手で選びましたが、今はちょびリッチをメインに陸マイラー活動をしています。
 

2.ソラチカカードを発行する
 
ソラチカカードは陸マイラーとして必須ともいえるクレジットカードです。ソラチカカードの特徴はポイントサイトでゲットしたポイントを高い還元率でANAマイルに変換することができる点です。陸マイラー活動の中で各ポイントサイトで集めたポイントをドットマネー等のポイントサイトを経由してメトロポイントに交換し、次にANAマイルに交換する、という流れです。ソラチカカードは年会費(2160円)がかかりますが、交換率を考慮しても十分に元が取れると思います。
 
また、私は平均すると1日に1回以上東京メトロに乗ります。3月の実績では1か月あたり400ポイント程度(≒1か月あたり360マイル相当)を獲得できたので、このまま使い倒していこうと思っています。ソラチカカードに関しては「陸マイラーがまずはじめに発行するべきカード」として以前に記事にしていますので、こちらをご確認ください。
 

3.FX口座開設案件をこなす
 
ポイントサイトを使ってポイントをゲットする方法はいろいろありますが、一撃で大量のポイントをゲットできるおススメはFXの口座開設案件です。案件ごとに必要な条件は異なりますが、口座開設と取引で1案件ごとに13000~15000マイル程度相当のポイントをゲットすることが可能です。別にFXに詳しい必要はなく、口座開設の手続きをおこなって、オンラインで取引をするだけです。

難点としては、口座開設からポイントゲットまでには時間がかかることと、手続きがある程度面倒なのが挙げられますが、それを補って余りあるほどたくさんのポイントをゲットできます。また、FXの業者ごとにポイントの獲得条件が異なりますが、必要手順はどのFX業者でも似たような手順になり、1案件をこなせば何となくの手順がわかるので、2案件目からはそれほど迷うことなく案件をこなすことが可能です。

中でも、条件が比較的に緩やかで多くのポイントをゲットできるFX業者さんは限られています。案件ごとにタイミングを見計らって申し込むことが大事です。なお、詳しい手順に関しては以前の記事に記載しておりますのでご参考になさってください。
 

4.外食モニター案件にチャレンジする
 
FX以外にもポイントサイトにはポイントを大量ゲットできる案件がいくつもあります。なかでも、外食モニター案件は通帳記帳がはやく、手っ取り早くポイントをゲットできるので、ポイント獲得の観点だけでなく、陸マイラー活動のモチベーション維持向上にも貢献してくれています。

また、「モニターって何か恥ずかしい」と思う人はいるかもしれませんが、その心配は不要です。モニター案件といっても、モニターであることを隠して来店して、モニターの条件になっていること(XXをオーターする、メニューXXの写真を撮る)をこなして
レシートをサイトにアップロードし、アンケートに回答するだけです。つまり、誰に知られることもなく、ポイント獲得が可能です。

外食案件ごとに異なる条件を満たせばよいので、会社人との飲み会や友人との飲み会、家族の食事会などでも使えてしまいます。会社などで幹事などを担当する人や飲みに行く機会が多い人は試してみる価値があるのではないでしょうか。

なお、私が使っているのは「ちょびリッチモニター」で、モニター案件ごとに異なりますが、ランチなら1回あたり6000ポイント(≒2700マイル相当)、ディナーなら1回あたり5000~20000ポイント(≒4500~18000マイル相当)を貯めることが可能です。ただし、案件はたくさんあるものの、あくまでも「モニター案件」のためすぐに枠が埋まってしまうことが多いのが難点です。
 
外食モニター案件については、以下で記事にしていますのでご覧ください。
 

5.EPARKリラクアンドエステを活用する
 
以前も記事に書きましたが、私はかなり使わせていただいています。本当にありがたいです。マッサージをうけるだけで、1回あたりちょびリッチの2700マイル相当をゲット可能なのです。これ、ちょっとすごいですよね。気に入ったマッサージ屋さんを探したい、という方がいれば、即日でおススメしたいです。
 
手順としては、ポイントサイトからEPARKでマッサージの予約をおこない、マッサージを受け、普通に支払うだけです。店舗に知られることもないので気楽です。(むしろモニター制度自体が店にモニター申告することがNGとなっています) 外食モニターのマッサージ版のようなイメージでしょうか。

私はよくちょびリッチ経由で利用していますが、ちょびリッチでは1回あたり6000ポイント(≒2700マイル相当)を獲得できます。マッサージ屋さんによっては3000円ちょっとのコースがあるので、還元率もものすごく高くておススメです。個人的には、こんな大盤振る舞いが長続きするわけはないと思うので、今のうちに堪能しておこうと思い、仕事帰りによく利用しています。利用方法は以前に記事にしましたのでご確認ください。
 
なお、EPARKリラク&エステでのポイント獲得はその店舗での初回利用に限定される条件のため、同じ店舗で2回目以降の利用ではポイントを獲得できません。(同じチェーン店であっても、同じ店舗でなければOKです)とは言っても、都内であればEPARKで予約できる店は山ほどあるので、しばらくは堪能できそうです。
 
しばらくいろいろな店舗を試してみて、いずれ気に入ったサロンで腰を落ち着けて施術をしようと思っています。なお、EPARKリラク&エステで掲載されているサロンは、リラクゼーション系、指圧ゴリゴリ系、エステ系、ソフトカイロプラクティック系などいろいろなタイプを楽しめるので、新たなジャンル開拓にも貢献してくれそうです。


まとめ


初心者がマイルを貯める方法はポイントサイトに登録して、ソラチカカードを発行したうえで、大量ポイントをゲットできる案件をたくさんこなすことです。大量ポイントゲットできる案件はFXの口座開設案件や外食モニター案件で手間がかかりますが、その分のリターンが多くおススメできます。特に、FX口座の開設は大量ポイントをゲットができます。破壊力が半端ないです。


また、どこのポイントサイトを選んだらよいのか?と悩む方がいらっしゃれば、私は迷わずちょびリッチをおススメしたいと思います。通常のショッピングでの購入や口座開設案件だけでなく、外食モニターなどの選択肢が多いちょびリッチがポイント獲得の幅が広がり、モチベーションも維持しやすいので多くの人におススメできます。
 
ポイントサイトへの登録がまだの方はぜひ、以下のバナーから「ちょびリッチ」への登録をご検討ください。あなたにも初回登録の特典で500ポイントがゲットできます。

私はまだヒヨッコなので、私が結果を出すことが大事だと思っています。もしよければ、あなたも以下のバナーから入会して、ちょびリッチの500ポイントをゲットして下さい!
http://www.chobirich.com/introduce/?3087313
  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
QRコードはこちら

f:id:tameriman:20170514231011p:plain