マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

LINE Pay史上最大の還元祭「春の超Payトク祭」が熱い!20%還元に加え、もらえるくじ(最大2,000円相当)のキャンペーンをやってるよ!

いやー、3月初旬のLINEのキャンペーンが意外とおとなしかったので、もしかしたらあるんじゃないかと思ってました。2019年3月15日から2019年3月31日までに、LINEで「春の超Payトク祭」が開催されることになりました。

f:id:tameriman:20190314020759j:plain

LINE Payでお支払いすると20%の還元と最大2,000円相当のもらえるくじの同時開催のWキャンペーンが開催されます。ムム、これは大チャンスですね。

開催概要

LINE Payの「春の超Payトク祭」のキャンペーン概要は以下のとおりです。今回のキャンペーンのポイントは、LINE Payの支払いごとに毎回20%が還元され、かつ、もらえるくじの当選で最大2,000円相当のLINE Pay残高の還元を受けられることでしょうか。特徴的なのは、LINE Payカードに対応し、QUICPay+(Android限定)にも対応しているので、非常に多くの対象店舗で楽しめる点でしょうか。

コード決済事業者が断続的にキャンペーンをやっていますよね。このキャンペーンはいつまで続くのでしょうか。いずれにせよ、お得になるのは嬉しい話ですよね。

キャンペーン名  「春の超Payトク祭」
開催期間 ①毎回20%分還元 2019年3月15日(金)0:00 ~ 2019年3月31日(日)23:59
②もらえるくじ 2019年3月15日(金)10:00 ~ 2019年3月31日(日)23:59
キャンペーンの内容 ① 毎回20%分還元  期間中にLINE Payで支払うと、後日に20%分がLINE Pay残高で還元される
②もらえるくじ 期間中にLINE Payで100円以上を支払うと、最大2,000円分が当たる
対象 ① 毎回20%分還元  LINE Payの(1)コード支払い、(2)オンライン支払い、(3)請求書支払い、(4)LINE Pay カード、(5)Android™限定、QUICPay+™(クイックペイ)が対象
②もらえるくじ 「①」の対象店舗に加え、(6)自販機、(7)LINE Payに登録したクレジットカード、(8)LINEポイントでの支払い(全額または一部)、(9)LINE Pay 外貨両替
キャンペーンの参加方法 キャンペーンに参加するための申し込みなどは特に必要ありません。お支払い手段として、LINE Payを使用することにより、自動的にキャンペーンの参加が行われることになります。
注意事項  ①期間内の総還元額が5,000円に達するまで何度でも利用可能。お酒、タバコ、書籍などの一部商品や税金、一部店舗では対象外。4/15までにくじを開封しなければくじが失効するLINE Pay残高の付与は2019年5月31日頃を予定。

LINE Payでは、毎月末にPayトクキャンペーンを行っていますが、今回のキャンペーンではもらえるくじが追加されてパワーアップされているのです。

LINE Payとは

LINEでお金のやりとりができるスマホのおサイフサービスです。LINE Pay加盟店でのお買い物やお友達同士でのお金のやり取りができちゃうんです。事前にLINE Pay残高をチャージしておけば、スマホだけで加盟店でのお買い物ができちゃうだけでなく、LINEのおともだち同士での送金ができるので、割り勘やちょっとしたお金の貸し借りがスマホでできちゃう便利なサービスなんです。

f:id:tameriman:20190314021053j:plain

LINE Payが使えるお店

コード決済、オンライン決済、請求書支払いの対象店舗は以下のとおりです。
コンビニのローソン、ビックカメラやケーズデンキなどの家電量販店が対象となります。嬉しいですよね。

f:id:tameriman:20190314021114j:plain

詳細は以下のWebをご覧ください。

line.me

LINE PayでのQUICPay対応とは?

今回のキャンペーンで注目すべきは、QUICPayに対応していることです。

2018年11月21日からLINE PayがAndroid端末限定でQUICPay決済に対応しています。LINEアプリ内にあるLINE PayのメニューからGoogle Payに登録すると、QUIC Pay+に対応した店舗でスマホをかざすだけの非接触決済が使えちゃうんです。

 

登録方法はAndroid端末におサイフケータイ、Google Payの2つのアプリをダウンロードし、端末のLINEアプリにあるウォレットの残高表示を選択する。その後にLINE PayメニューにあるQUICPayを選択してから、Google Payに登録にLINE Payをメインカードにすれば登録完了です。Androidのバージョンは5.0以上、おサイフケータイアプリ(Ver6.1.5以上)を搭載機種となりますのでご注意ください。

まとめ

いまキャッシュレス決済はアツいですよね。PayPayの第二弾100億円キャンペーンを始めとして、各社がサービスを定着化させようと必死になってバラマキをしています。数あるキャッシュレス決済の中でも、特にQRコード決済はこれから日本でもどんどん流行っていくんだと思います。

 

現在はPayPay、LINE、d払い、楽天Payなどが採算を度外視した普及のためのキャンペーンをやっているので、この流れに乗らない手はないと思います。つい先日のエントリーでもキャッシュレス決済を書いています。いまは各社が普及にしのぎを削ってシェア争いをしている状態なので、各社はシェアを獲得するために先行投資をしている状況です。だから、ユーザーとしてお得な状況が続いているわけなんですよね。 

www.tameriman.xyz

  皆さんも、世の中がどんどん便利になると嬉しいと思いませんか?日本でもキャッシュレス化がどんどん進むと思いますが、使っていない人は相対的に損をするのはほぼ確実なので、とにかく早く使い始めたほうが良いと思います。まだ使ったことがない方はぜひお試しください!