マイル貯めリーマンの陸マイラーブログ

陸マイラーのサラリーマンがポイントやマイルを貯め方などを解説し、普段の生活を「お得」にしてハッピーになるご提案をします。

もう体験した?LINE Payのamazonチャージガチャ。「春の超Payトク祭」で祭が開催中

みなさんはLINE Payのamazonチャージガチャを体験しましたか?まだなら今すぐやってみると面白いかもしれません。そう。今はLINE Payカードを使った「もらえるくじ」でamazonチャージのプチ祭中なのです。

f:id:tameriman:20190315200932j:plain

今回の春の超Payトク祭では、このお得なキャンペーンに目を付けたネット乞食民(私含む)たちがガチャを楽しんでいる、というのが今の状況です。ライトなお祭りなので、気が向いたらお試しください。

 

今回の祭の背景

LINEとPayPayの仁義なきキャッシュレス決済争いが熱いです。今回はPayPayの100億円キャンペーンにLINEが真っ向から立ち向かった印象ですが、この3月は今までになくキャッシュレス決済のキャンペーンが熱いです。

そして、LINEでは2019年3月15日からLINE Pay史上最大の還元祭が始まりました。このキャンペーンでは、①春の超Payトク祭(最大5,000円相当!毎回20%還元)と、②もらえるくじ「(チャンスは毎日!もらえるくじ)の2つが並行しておこなわれているわけです。PayPayをものすごく意識したキャンペーンですよね。最大20%還元で、くじで射幸心を煽るという、まったくもって嬉しけしからんキャンペーンです。

 

www.tameriman.xyz

 LINE Payカードを使ったamazonギフトチャージガチャとは?

今回、乞食民が目を付けたのはLINE Payカードを使ってamazonギフトを100円ずつ購入して自分のamazonアカウントにチャージする、というもの。これがLINE Payカードを使ったamazonチャージ ガチャです。

この盛り上がりがなかなかのもので、ネットの書き込みを見ていると、昨年のPayPay祭りを彷彿させるような「お祭り」の様相を呈してきました。

 

じぶんのamazonのアカウントには通常どおり100円分がチャージされるので実質的に経済的な持ち出しはありませんし、最低100円でamazonチャージでガチャがひけます。そして、春の超Payトク祭(最大5,000円相当!毎回20%還元)では、LINE Pay残高での20%還元がある(はず)なので、実質的に持ち出しなしどころか120%還元に加えて、LINE ガチャが楽しめる、というわけです。


乞食民の目論見どおりにAmazonチャージでも20%還元がされるなら、25000円の投資で25000円のamazonギフト、5000円のLINE Pay残高還元、最大250回のLINEガチャ(もらえるくじ)ができる、というわけです。これ、本当ならすごいですよね。

祭のきっかけ

私が知る限り、火をつけたのは今朝のTechcrunchのこの記事で、注目は以下の一文で、LINE Payカードを使ってのモバイルSuicaチャージは20%還元という内容の記事。

LINE Payによると「LINE PayカードからSuicaにチャージした場合でも20%還元を受けられる」とのこと。

jp.techcrunch.com

LINE Payカードを使ってモバイルSuicaにチャージした場合でも20%の還元を受けられるので、とりあえず買うものがないという人にとっても、もれなくチャージすれば5000円相当がもらえて、かつ、もらえるくじ(ガチャ)ができるのがうれしいですよね。

 

その直後、このモバイルSuicaチャージをきっかけにネット乞食民が目を付けたのがみんな大好きamazonギフト。Suicaチャージが1回500円が下限であることに対して、amazonギフトを使ったチャージは1回100円で済むんですよね。なので、amazonギフト100円を自分のアカウントにチャージして、LINE Payもらえるくじをその度に回すことができる、というわけです。

amazonギフトをつかったチャージは20%還元になるかの真偽はわからないまま、皆がもらえるくじを楽しみまくっている、というのが今の状況です。

とっても気になる点

ただ、私はいろいろと怖いのでamazonチャージは試していません。一番気になる点としては、規約には金券の類はダメっぽい一文が書いてあるんですよね。大丈夫かなこれ。そういわれてみれば、PayPayの時にも複数のアカウントを使って大量購入して、最終的に還元ナシどころか垢BAN(アカウント削除)された方々も多くいらっしゃいました。


この手の祭りでは細心の注意をはらうべきとは思いますし、すぐに塞がれるかもしれません。お試しする場合は自己責任でお願いします。まぁ、それを含めてのLINE Pay祭だと思います。お得になるのは楽しいですよね。みなさんも祭りを楽しみましょう!